スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.15 (Wed)

プッシュでもプルでも

皆さま、大変ご無沙汰しておりました。

すっかりTwitterの「ツイートまとめ」に頼りっきりでした。(というより、逆にアクセスが増えていましたけどw)

さて、Facebook、TwitterのSNSを活用している方が多いのですが、個人的な考えや情報を文章として皆さんに伝えるにはブログの力は捨てておけません。

世間はお盆休みということもあり、久方ぶりにペン、、いや、キーボードを前にポチポチやってみようじゃないか!と思い立ちブログを書いてみました。


現在弊社は、Web施策を活用した「Webマーケティング支援」、ノベルティグッズを活用した「販売促進支援」、テレアポや営業代行の「人財支援」を軸に業務を行っています。

設立当初の柱であった「消火器リサイクル事業支援」は、昨年、システムの運営主体となる消火器工業会へ環境省からの行政指導(改善命令)が入ったため、しばしお休みしなくてはならなくなりました。(ですが、そろそろ動き出します。)

このような経緯もあり、今年から弊社の取るべき、つまり自分のやりたい、できる、やるべきことを絞って業務推進しています。


弊社のようにまだまだ小さい企業は、代表自身がマルチタスクで奮闘しなくてはなりません。

しかし、身体は一つしかありませんのでこなす仕事のキャパシティは限定的となります。

そこで、独りでは物理的にどうにも回すことができなくなる状態になるまでは効率的な営業方法を採らなくてはならず、そのためにはプル(反響)型営業を成功させることが鍵となるのです。


プル型の営業といえば、Webサイト、広告、チラシ等が代表的な媒体になりますが、これらを効果的に機能させるには、ただデザインが良くてそれなりのカタチに作ればよいというものではありません。

どういうことかというと、手法はプル型であっても、内容(コンテンツ)はプッシュ型、つまり見る人に訴えるものでなくては効果が見込めないのです。


売れる営業とは、形式や手法にのみとらわれるのではなく、その中身まで計算ができる人なのですね。

ではまた。(久しぶりに書いたが、やはり長くなってしまった。。)
スポンサーサイト

テーマ : 社長のブログ - ジャンル : ビジネス

00:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。