
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.30 (Sat)

一時停止してますか?

ホリエモンこと堀江貴文氏が、恋愛に関する本を執筆したそうです。

内容は、お金持ちと結婚したい女性に向けた恋愛講座だとか、、、

気になる方はこちら→“本物のお金持ち”と結婚するルール

しかし、ここ最近の堀江氏は稼いでますよね~

執筆からはじまり、ブロマガ、TV出演等々。

かねてからの彼の夢である「宇宙事業」への資金として?

もしくは、きたるべき日(?)に向けて蓄えている?

本当のところは分かりませんが、とにかく露出度が高いですね

その商魂のたくましさ(?) 見習うところが大きいです。


その本の中で、結婚して幸せになりたいのなら「自分がどうなりたいのか?」「自分は何を望むのか?」次第だといっています。

……いたって一般的なこと。むしろ、普通すぎて面白くないと思いませんか?

マーケティング・営業に関する本も同様に、特に“キモ”の部分では目新しいことは一切なく、いたって普通なことを云っています。


なぜ、一般的なことが繰り返されるのだと思いますか?

ものごとを効果的に伝え、教えるには「できるだけシンプルに、分かりやすく」ということがありますが、逆に、簡単なことができていない人がそれだけ多いということでもあるのです。

「そんなことなら知ってるよ」とか「自分はできているから大丈夫」といったように、それらが一般的で分かりやすいことであるため、その時点で重要視しないからだと思います。

そして、また同じ問題を抱え、同じことを繰り返していく……

時間と労力を考えると、本当にもったいないと思います。


もし、本当にブレイクスルーを起こしたいと想うのなら、思考の枠組みを変えることです。

「パラダイムシフト」というやつですね。

そのようにいうと難しく感じるでしょうが、ようは見方と感じ方を変えるだけでいいのです。

それには、見切りせず、いったん立ち止まってみる。

つまり、これまでの自分とは違う行動を敢えてしてみるのです。

「なぜ、そうなるのか」「自分はそれをどう実践しているのか」「自分ならどう云うか」というようにあらためて考えてみる。

特に、日ごろから上手くいってないと感じているのであればなおさらです

そうすることで新しい発想(切り口)を見つけることができ、いままでとは違うステージにいけるようになります。

そのきっかけとなるのが、そう“気づき”です。


気づくか、気づかないかで、あなたのその後が大きく違ってきますよ


簡単なことをより簡単に伝えるには? シナジーリンク 埼玉春日部


テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

22:35  |  コミュニケーション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
