
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.25 (Tue)

変わらなきゃも変わらなきゃ!

こんにちは。

昨日、5月24日(月)友引の良い日に、ホームページを更新しました!!

遅ればせながら、ドメイン[www.synergy-link.com]も取得しました♪♪

まだ、以前のURLも残してありますが、新URLをよろしくお願い致します。

これからグイグイ前に出て行きますよー!(行けるよう、さらに努力致します!)

これもひとえに、SRシステム(株)代表の比嘉YO-HEYさんのお陰です。多謝。

こちらのワガママに嫌な顔一つ(?)せず、しっかり応えてくれました。

比嘉さんは「僕なんか、まだまだ全然だめですよー」と、謙遜されていますが、"見る人の立場に立ったWEBサイト"を作れるイカシタWEBデザイナーだと思います。


「相手の立場に立てる」ということは、簡単なように見えてなかなか難しいことです。

特にデザイナーなど職人系の人は、自分の腕に絶対の自信を持っていますから(持たなければいけないのですが)、自分本位になりやすいのは仕方ないことです。

しかし、ビジネスで成功するには、それだけでは足りません。

それは、相手がいるということ。

つまり、お客様が、そのものを必要としてくれなければなりません。そして、必要だと感じていただくには、興味をもってもらわなければならないのです。

興味をもってもらうには……?

それが、相手の立場に立つということです。

営業マンの場合、商品知識が完璧でも、カッコイイプレゼンスキルをもっていても、営業が上手くいかないというのは、このことに起因しているのですね。

人間誰しも、「自分」のことに一番興味があるわけですから、無理もないことかもしれません。

ただ、このことに気づくか、そうでないかによってハッキリ差がでることは確かだと思います。


いずれにしましても、新しいホームページ(Ver1.5)をよろしくお願い致します。

新規開拓支援・営業代行のシナジーリンク

テーマ : マーケティング - ジャンル : ビジネス

12:18  |  ビジネス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
